メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

8月15日 W家の初盆 お参りしました! 

2017年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨年N・W君の交通事故による、しかも自宅前で昨年亡くなりましたが、私 近所に住みながらお葬式にも参加できず、しかもN・Wとは幼稚園・小学校・中学校・高等学校と一緒に勉強した仲でした。

初盆にお参りの前日、喪服を用意し構えていましたら、妻から失礼にならない程度の服で良いのでは?とのことで、言われるままに与えられた服を着てまいりました。

お参りを10時過ぎ位と思っていたら、昼食後の2時頃に参拝したら?との助言でその通りにしました。(当日は極めて涼しかった)

N・Wの在りし日の思い出に浸りながら、真心を込めてご子息や奥様と話をして帰りました。

退職して約20年 正式な式?会合?等々出席していませんので、落ち着かない、粗相のないよう必要以上に留意していたようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ