メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

恩返し・・・(^^♪☆ 

2017年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

知り合いの親子?青年がスマートフォンを操作しながら、隣に座る母親に話し掛けていました?「こんな便利な時代になったことを、おばあちゃんが知ったら、びっくりするね」?すると、母が答えました?「それより、社会で頑張る、あんたの姿にびっくりして、嬉し涙を流すよ、きっと」?そう語る母の目も潤んでいました?話を聞いてみると、おばあちゃんは、青年にとっては母である”娘”の病気を治したい一心だったそうです?その後、元気になった”娘”は結婚し、母となったのです?おばあちゃんは、初孫である青年の誕生を喜んで、数年後に亡くなったといいます?母の涙の理由は、わが子を一人前の社会人に育てることで、自分の母に親孝行ができたという喜びでしょう?未来のために後継の流れを盤石にする努力は、同時に、これまでお世話になった人たちへの恩返しにもなるのです?一人一人が、お世話になった人に報いる最高の実践と確信を全力で取り組みましょう「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ