メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「朝と夕方とを取り違えた・・・」痴呆症状態を先ほど経験して・・・ 

2017年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私は日曜日の朝と思い込んでいる、一方健常者の妻は当たり前に普通に夕食の用意をしている。 

痴呆状態の私は、玄関を出ていつもしないのに新聞を取りに出て、家の周りをまわりながら、住宅街になりつつある状況を認識し家に入る。(人に会っていたら 多分「おはようございます!」と朝の挨拶をしたでしょう。)

妻から「キツネうどんか?肉うどんか?」尋ねられ、朝から「うどん」か!と疑問を持ちながら「肉うどん」と答えました。
妻はすかさず「ビールにしますか?」と尋ねました。
本当におかしなことを言うな〜?今日は「日曜日だからかナ・・・」

私は「今日は新聞が来ていない!」と妻に告げたが妻は26日土曜日の新聞をもってきて、きていますヨという。(今朝読んだはずなのに・・・)

私が「急に暗くなったので一雨来るかナ」というと「日が暮れるのが速くなったのかしら・・・」という。 全く会話がかみ合わない

実際は土曜日の夕方で日曜日の朝ではありません。私が「朝まで生テレビ」を見終えて(午前4時半ごろ)写真やメモを整理して「ブログ」を書きあげ新規投稿して、朝食をとって田原総一朗の「クロスファイアー」を見て、風呂に入って、しばらくして昼食もとって就寝しました。即ち「夜」と「朝」とを取り違えたようです。(段取りが良すぎたかナ) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ