メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

7年前の新聞紙 

2017年08月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  

冷蔵庫の上部に敷いてある新聞紙の茶ばんでいるのがきになって仕方なかった。椅子に上がっての作業に不安だったが、思い切って新聞紙の交換を始めた。

敷いてあった新聞の日付は2010年7月29日でだった。妻が亡くなる4か月近く前だ。テレビ欄には妻の見たい番組のマークも残されていた。このマークは妻の毎朝の習慣だった。当時チャンネル権はボクにはなかった。

7年間余り冷蔵庫の上部を拭くことはなかったが、新聞紙の下は埃が思ったよりも少なかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ