メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

仕事に誇りを持ちましょう・・・(^^♪☆ 

2017年09月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


僕は、本が大好きなんですね?相当数、読みました?完全に活字人間です?人は、面白そうだな、と思ったら、本を読むんですね?子どもたちの読書離れなんて言われていますが、要は、親が読んでないんだと思います?自分が面白いな、ためになるな、と思ったら、子どもに伝えるでしょう?ともあれ、人は、本を通して、知識を深め、徳を養い、夢を育み、心を癒し、未知の世界を楽しむことができます?読めば読んだ分だけ、心が豊かになっていきます?皆さんは、「よし、本を読むぞ」などと意気込まないで、3分でも、5分でもいい、ちょっとした時間を活用して、本を開くようにしてほしいですね?そのためには、ポケットやカバンに、いつも本が入っているようにしてほしいです?そうした小さな積み重ねが、大きな財産になっていくわけですから?そして、仕事に励む人へは、やはり、仕事は「自分が好き」な職業を選んでほしいと思います?「人に勧められた」とか、「給料が高い」とか、そんな外面的な基準で選んでほしくないですね?僕は、社員より早く出社し、社員より遅く帰っていました?また、社員が働いていない時は、働き、社員が働いている時は、働けでした(笑)?1年365日、ずっとこんな調子でやっていました?僕が、この仕事で頑張ってこられたのは、この仕事が好きだからです?この仕事に誇りを持っているからです?皆さんも、自分の仕事に誇りを持ちましょう?夢を胸に抱いて───「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。 ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。 そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ