メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

復旧 

2017年09月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<USBメモリー・・・

データバックアップに使っているUSBメモリーが開きません。

今迄にもあったのですが、その「復旧」方法が判らずこんな時、USBメモリーが壊れてしまい「復旧」は無理だろうと廃棄したりした事がありますが、何とかしたいと思っていました。

しかし、実際には中身は壊れていない事が多いようだと聞いていたので、逆の発想でPCが認識しないのではないかと考えました。

で、WEB検索したら、【PCがUSBメモリを認識しない…原因と復旧方法【Windows7編】と言うページがあり、手順に沿ってやってみました。

ページの中の
【マイコンピュータに表示されない場合】です。

手順はちょっと多いですが、丁寧に進んで行くと、結果、USBメモリーがPCに認識されて中のデーターが出て来ました。

原因はPC側の処理に問題があったと思います。

終れば簡単なのですが、これで再発しても復旧出来そうです。

追記:ほかにSD/SDHCなどのメモリーカードも同様壊れたと思ったのが何枚かあるが復旧を試してみます。

***復旧(WEB)
https://www.4900.co.jp/smarticle/7379/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ