メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(ノ_-;)ハア… 

2017年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スノーデン 何で こんな事出すんだろう 人の不安を掻き立てるだけ 確かに 一元管理は危険なのは認めるし 管理社会 監視社会 もこれまた事実 でも 大げさすぎて 人の不安を掻き立てるのは。。。。 個人情報を調べるのは 簡単だっていうけど 表の話だけ データに出た事実を 確認して さらに深いとこまで 調べた場合 最低1週間はかかるし さらに必要経費が絡む 航空写真だけで 1枚3000円 軍事偵察衛星で1枚10000円です クレジット 消費者金融の情報機関に業者登録した場合 業者は1人につき1回10円から100円の調査料を機関に支払うというし しかも政府が いちいち国民一人一人調べたら 仕事になりません時間の浪費 経費が莫大です 国家のお偉いさま 大企業の会長以下重役 有名な学者  有名な技術者クラスの調査を 庶民にやれば仕事はパンクします ぶらの例 をとれば まあ 交通事故2回 交通違反7回 の記録あるし 職質3回 警察はぶらの身元調べたけど 結局その場で解放されたし 交通違反がテロにむずび付き 国家反逆罪に該当するわけがない 最も 首相様の車にぶつけたら テロかどうか調べると思うけど まあ この辺にするけど  スノーデンもスノーデン 金が欲しくてやってるのか 何かあってやってるのかわからないけど 人の恐怖心をあおるのはやめて欲しいな ただ 半面 スマホ ウインドウズ10があまりにも操作が簡単すぎ が気になるし スマホが変に多機能すぎるって事 テレビやエアコンのリモコンになるしね、、ちと不安かな クラウド。。。以前から時折誰かが入ってるなって事がまれにあるけど 軽く覗いて終わりってっ事かな  まあ最もぶらのPC覗いても 時間と経費の無駄だし だって  こんなお化け画像とか コーヒーの画像が大金になるわけがない    ハッカーと勝負しても勝てるわけがないんだから アンチウイルス入れたとこで 腕の良いハッカーにかないません 勝負なんて時間の無駄です 本で読んで修練  努力を積んでも ハッカーには勝てません 最も 良い方法は ネットにつなぐPCとつながないPCを分ける事です 重要データはネットにつながないPCで処理 即座にUSBに入れて データは削除 重要USBは金庫に保管 これが一番 重要外つけHDDと重要USBは小型金庫に入れてるしね さらに金庫は鍵付き机の中だし これで十分  状態が変だと感じたら 即座に電源を切る事です 時々 (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? 動きが変  押してもいないのに開いた って事があれば 即座に電源を切って 再起動 そうすれば即座に収まります 経験上ね しかし 今の時代 金庫が2種類必要とは 現金用とデータ用を分けないといけないしね  結局 自分を救えるのは自分だけって事です 後は 大げさな個人情報騒ぎに惑わされない事です 後は 軍事関係 宇宙開発関係 宗教関係にのめりこまない事です 夢中になって ブログに書いたり SNSや動画サイトで騒いでるけど 時間の無駄使いです 時間は貴重 自分が本来すべきことに 時間をかけるべき ”知らぬが仏 知らないぽうが幸せ”ってことあるんですから 元オウムの上祐が 早稲田大学を上位で卒業して 宇宙開発事業団(現JAXA)に入った とたん何かを知って おかしくなって 失踪して。。。。ノイローゼになって オウムに入ったらしい その後 幹部になって 独立したけど こういう例もあるしね 情報に惑わされてはいけません  冷静に読めばわかる事が多いのですから ・・・(○`。 ´○)ボソッ 今度ハッカー対策に トランプとプーチンと 大豚金のいたずら画像入れてみよかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 呆れて離れるかも ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ