メニュー

日々徘徊〜♪

 高齢者は何歳からなのか――。 

2017年09月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

 65歳で「高齢者」に違和感 70歳定年に
と この年齢の方の御意見なら
70歳からの 年金支給もありになります。

一般的に65歳以上とされる高齢者の定義を
「75歳以上」に引き上げる提言をまとめた。
これに対し、賛否はさまざまだった。と
長崎県長与町の副島功さん(65)はスポーツクラブに週4、5回通って汗を流す。投稿には「体力や気力は現役時代とそう変わらない」と記した。平均寿命が男女とも80歳を超えるのに、その15年も前から「高齢者」と呼ばれることに違和感を覚える。「定年を70歳まで順次延長し、健康で意欲がある人は働ける制度にすべきだ」と提案した。

こんな方は元気でそれでいいと思いますが
もしも70近くになり衰えたと感じたとき
どのように対処されますか。
この65歳の体力と 70の5年の差は
ぜったいに出てきます。
幾ら 鍛えても鍛えても・・。
衰えは来ます。70から年金支給。
やがて80歳に 年金を支払った分は まだ取り返せない。
自分は 死なないとでも?
ありえへん。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

本音

goofpapaさん

高齢者論議の背景には、絶対、年金支給総額を減らそうという魂胆があると思います。

2017/09/14 15:01:37

PR





上部へ