メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分は、あなたの味方だ!・・・(^^♪☆ 

2017年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「ワンオペ育児」という言葉が広まりつつあります?ワンオペとは、飲食店などで従業員が一人で全業務を行うこと(ワンオペレーション)?この過酷な労働と同じように、一人で育児を行う若い母親が増えています?「夫の仕事が忙しくて頼れない」「たまに家にいても、非協力的」などの悩みを抱える人も少なくありません?「疲れがたまり、追い詰められ、つい子どもに強くあたってしまい、さらに落ち込む」という人も?共働きだと、状況はより深刻になります?帰宅すると、赤ん坊と3歳の子が泣いていた?そして妻も泣いていた?その姿にハッとした───後輩が語っていました?彼は、”子を立派に育てるのは自分の責任”と腹を決め、挑戦を始めたのです?朝早く出社し、仕事を全力で早く終わらせ、親子の時間を増やす?家事も率先する?「今は”パパを楽しもう”と思えるようになりました」と?たった一人でも、味方になってくれたら、どんなに嬉しいか?「自分は、あなたの味方だ!」と伝えてくれる人がいれば、闇の中に「光」が差します?育児だけではなく、さまざまな悩みを一人で抱える人がいます?そんな人に一言でも声を掛け、少しでも共感できたら、家庭も社会も、もっと明るくなるはずだと思いますよ? 「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ