メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

お金の経験値を高めよう! 

2017年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金の経験値を高めよう!お金を稼げる人、貯まる人、増える人は、自分の道は自分で決めることを実践しているものです。そうしたことをお金の面においても頑(かたく)なに守ろうとする傾向があるのだと思います。だから、仮に自信が持てなくても、とりあえず自分のことは自分で考えて、自己責任の原則のもとでお金を使ったり、稼ごうと努力をします。その結果いつもいつもうまくいくとは限りませんから、自分が思っていたこととは正反対の結果になることもあると思います。でも、それを他人のせいにして愚痴をこぼしたりするのではなく、自分の頭で考え判断した一つの結果だととらえて「経験」というプロセスを自分の中に蓄積していきます。この経験が蓄積され複合的に関連し合うことで「経験値」となり、自分のスキルにつながっていきます。経験値は一朝一夕では養われませんが、徐々に養われていけばとてつもなく大きなものになります。やがてそれをしてこなかった人とは埋めようのない資産格差につながっていくと思います。何事もそうですが、お金に関しても経験値というのはとても重要です。経験値の少ない人は少ないなりに行動することを心がければ良いと思いますが、ここで強引に自分勝手な解釈で行動をするとお金が消えていきます。お金の経験値を高めてお金を丁寧に稼ぎ、増やしていくことは、人生で大切なことだと思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ