メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

わくわくとランチの相手孫娘 

2017年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



孫娘とのメールのやり取りで 会いたいなぁと書くと ランチでも良い?と返事が来た
いいよ 行く 行く 言葉なら二つ返事 三つ返事だ
孫娘は 日本橋の某銀行の営業部に勤務している 休み時間を利用してのランチになる
?
営業の仕事は9月の決算期であり忙しく 突然の業務もあり時間は守れないかもと言う
待ち合わせ場所は 日本橋・高島屋の8階レストラン街にした
ここまでは うきうき わくわくである 何しろ初めて二人で会うのである
?

これが孫娘1歳の時である 美人だろう?
?
若い娘と差し向かいでランチを食べる
思っただけで緊張だ 彼女も仕事仲間とわいわい言いながら食べる方が楽しいだろう
じいちゃんと食べるのは 正直 相手も硬くなるだろうな など いろいろ考えてしまう
?
誰かに見られても良いように だらしない恰好では行けない
選ぶほど衣装も持っていないのに 一人前に考える
会ったら会ったで何を話そうか 無口で控えめな私は? それだけでも緊張である
?

?
当日は やはり遅れるとメールがあった 40分ばかり 急に仕事が入ったそうだ
ああ 可哀想な約束したな 仕事をしてても落ち着かないだろう
私は 同じフロアの着物の展示会 浅田真央展など見られるから 時間は気にならない
?
小さく手をあげて 孫娘が来た 私も少し照れくさい
眼を付けていた和食の店に入り オーダーする 私のランチにしては 遥かに高い
少しづつ私のペースで話をする 黙っている時間があると 私は落ち着かないのだ
?

?
決算期でハード過ぎて身体は大丈夫か? 忙しいけれと休みもあるし心配要らないの
トライしていた国家試験は? ああ宅建の資格ね 取れたわよ
うたごえの話や 添乗員時代の話など 話題は拡がって行く
?
ところで 付き合っていた彼氏はどうなっているの? とさりげなく聴く
まだ続いているわよと笑う それは良かった
孫娘が幸せなら こんなに嬉しいことは無い いつか結婚式で私がピアノを弾くのが夢
?
会った時間は1時間弱 私のワクワク どきどきは終わった
緊張して食事の味は覚えていない ファミレスの方が私に合っているのだろうか
大きく様変わりした東京駅周辺 添乗で何度も利用した駅と周辺を散歩して帰った
?

?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ