メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

久々の外出 

2017年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

ネットで注文していた、マジックテープで留めるタイプのサンダルが、やっと届いた。

手元に届くまでに、10日間掛かったのは、今時珍しいけれど、まあ仕方がない。

思い通りの、品物だったのだから・・。

腫れがまだ残っている右足用に、通常より一つ上のサイズと、二足購入した。


まず、支払い期限の迫っていた請求書を持って、コンビニへ。

我が家の周辺は住宅街なので、最寄りのコンビニへ行くのに、通常でも5分以上はかかる。

其処まで、主人が晩年に使用していた杖を使って、用心しながら往復40分くらい掛けて行ってみた。

杖を使っていると、周りの人達が注意してくれるので、お邪魔虫ではあるだろうけれど、こちらは有り難い。


昨日は、マダムレッスンの日。

何時も通り、我が家まで送迎して下さって、マダムのお宅でレッスンする。

捻挫したのが右足なので、ペダルを自由に踏めないのが敗因だけど、火事場ほどではないにしても、レッスンとなると、意識が自然に変わるらしい。

模範奏(?)の多い私は、レッスンが進むにつれて、足のことは何時しか失念して、何時も通り弾きまくり。

楽しいレッスンだった・・。

家に戻ったら、やはり回復は若干後退していた気もするが・・。

でも、これが仕事、というものである。


来年のチューリップ・フェアにも、参加する話になり、あれこれ連弾曲を考えて、アフターのランチも楽しかった。

私が、「うちに戻ったら、色々曲を探してしてみるわ」と言うと、スマホ先輩の彼女は、その場で直ちに検索。

凄い世の中だなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

シシーマニアさん

何と言っても、自然治癒の体験者ですものね。

これからの時間、好きなことをして生活できれば、素晴らしいですよね。

そのうち又、お伺いしますね!

2017/09/26 19:15:30

師匠!

シシーマニアさん

そうなのです。

足は早晩治る、という見識で毎日過ごしています。

とにかく、医学の手玉に乗りたくない、という不遜な気持ちが、何処かにありまして・・。

エールを送って戴いて、ありがとうございます。

病院へは行った方が、というアドバイスを下さる方が何人もいらして、心苦しくはありますが、今までの生活形態は、中々崩せません。

2017/09/26 19:13:20

彩さん

シシーマニアさん

コメントありがとう!

足の方は、順調に回復しています。
昨日は、本当に久々の外出で、楽しかったですよ。

毎日晩酌はしていますが、外呑みはやはり趣が違いますよねぇ。

勿論、外食でアルコールを呑むと、税金だぁ〜、と思うほど、それなりのお値段ではありますけれど・・。

一人暮らしになると、それも時には必要だと思って居ます。

そのうち、一緒に呑みましょうね・・。

2017/09/26 19:05:25

パトさんと同じ

喜美さん

昔からそうでしたけれど
此の歳になれば自由に好きなことして好きなだけ食べてお去らばです

2017/09/26 11:16:55

エール

パトラッシュさん

御身大事に、長生きを目指すか。
命を縮めようとも、好きなことをやり抜くか。
突き詰めれば、こんな喩えになるかもしれません。

私は……
もちろん後者です。
つい、後者の視点で、人を見ております。
そして、その意気に感ずるや、エールを送りたくなります。
シシーマニアさんの、一歩前進に拍手です。
例え、足に関し、二歩後退があってもです。

いいじゃありませんか。
足は早晩、必ず治りますよ。

2017/09/26 09:04:47

ねん挫は

彩々さん

一進一退のようですが、仕事に掛ける
情熱は衰えていないようですね。

痛みも一刻、忘れるとはさすがのプロの
心意気ですね!

そろそろ、リハビリ兼ねご主人の
魔法の杖で、お散歩されては!?

2017/09/26 07:47:28

PR





上部へ