メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

疑問を持つことが大事・・・(^^♪☆ 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

僕は、小学生の頃から雑学が好きでした?「雑学」と書いてある本があったらすぐに買ってしまうぐらい?でも、学校の成績がずば抜けて、良かったわけではないんです?むしろ本題より枝葉の部分に興味がいってしまうタイプでした?例えば、夏目漱石の『坊っちゃん』?愛媛・松山に赴任した坊っちゃんが活躍する話だと思っていませんか?でも読んでいっても、松山の地名は全く出てきません?それで、どうしてこう思われるようになったんだろうって?そういった枝葉の部分に引っかかりがあって、夏目漱石自体にも興味を持つという感じでした?知識って余分なものがあるほど面白い?学校でも、余談を話してくれる先生の方が人気があったり(笑)?勉強や学術って、聞いただけで拒否してしまう人っていますよね?自分から学ぶようになるためには、疑問を持つことが大事なんです?雑学によってそれが可能になると思いますよ「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ