メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

小池新党「希望の党」結党記者会見について 

2017年09月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



小池代表の挨拶
日本をリセットするために、この「希望の党」を立ち上げました。リセットするからこそ「しがらみ」がない いえ 「しがらみ」がないからリセットができる。「しがらみのない政治」を作り上げ、皆さんに「希望」を届けたい。
「希望の党」の綱領
わが党は、立憲主義と民主主義に立脚し、次の理念に基づき党の運営を行う。
 一、わが国を含め世界で深刻化する社会の分断を包摂する、寛容な改革保守政党を目指す。
 二、国民の知る権利を守るため情報公開を徹底し、国政の奥深いところにはびこる「しがらみ政治」から脱却する。
 三、国民の生命・自由・財産を守り抜き、国民が希望と活力を持って暮らせる生活基盤を築き上げることを基本責務とする。
 四、平和主義のもと、現実的な外交・安全保障政策を展開する。
 五、税金の有効活用(ワイズ・スペンディング)の徹底、民間のイノベーションの最大活用を図り、持続可能な社会基盤の構築を目指す。
 六、国民が多様な人生を送ることのできる社会を実現する。若者が希望を持ち、高齢者の健康長寿を促進し、女性も男性も活躍できる社会づくりに注力する。

小池代表が、東京都議会出席のため退席した瞬間の「空虚さ」は、小池代表の存在の大きさを表しているのでしょう。新党結党時においては「カリスマ」は必要でしょが、政権政党の資質は議員一人ひとりの自覚と切磋琢磨が必須となるでしょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ