メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ワタシは、蕎麦よりやっぱりうどん派 

2017年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夢タウンに行ったついでにランチとなったが

まあじいがどうしてもお蕎麦が食べたいと言う。

渋々お付き合い

そじ坊へ行った。











まあじいは、大根おろしざるそば

それも大盛り

今まで、大盛りなど取ったことがないのに・・・




























値段の横に、カロリーと塩分をちゃんと記載している。

うどんと比べるとカロリーも塩分も少ない。


きつねうどん一杯に塩分は約6.6gと先日の講習会で聴いたところ

ちなみに、成人男性の一日の食塩摂取量は8g未満、女性は、7g未満が適量だそう。


これからは減塩生活が必至なので

身体にはうどんより蕎麦ということね。





ワタシは、冷やし月見山かけそばをオーダー

























蕎麦かりんとお茶もそば茶

最後にそば湯もくる。










やっぱり

ワタシは硬い蕎麦より、うどんがいいわ。

たぶん、日本人の6割がうどんの方が好きなのでは?


蕎麦やさんに申し訳ないけどこれは好みだから仕方ないよね。

その代り、蕎麦好きさんは、熱烈に好きな人が多い気もする。


さて、みなさんはいかが?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ