メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

好天の休日は平穏に終わった 

2017年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


















休日の朝、家人は開口一番「1℃だったよ、驚いた」という。カーテンを開けると窓ガラスにはびっしりと水滴がついている。冬将軍さん、ちょいと早いんじゃないですか、と言いたい。外へ出ると空気が清々しい。木漏れ日が照らす道には落ち葉やどんぐりがいっぱいあった。今日は用があって佐久へ向かって出発。六里ヶ原で浅間山の空には雲一つなかった。ほのかに白い噴煙が少しだけ確認できた。佐久からの帰路、御代田から見えた浅間山は、白い噴煙が青空にたなびいていた。午後からつつじの湯へ行く途中、パノラマラインのキャベツ畑は収穫を終えてグリーンの草地となっている畑もあるが、まだこれから収穫されるキャベツたちも眩しいほどの光を浴びて輝いていた。そして温泉からの帰路、西の空に沈んだ太陽の光が、わずかに残った山の稜線を照らし、何ともいえぬ平穏な一日の終わりを告げているように思えた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ