メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

旅前編 

2017年10月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<シニア・ナビメンバー様お元気ですか・・・

藤の花、10/3〜10/6の仙人行きより無事帰還?致しました。

「旅前編」です・・・

10/3 10:00 松茸や栗金団の材料を求めて、1BOXに防寒、食糧、野菜、工具、コンロ、ストーブほか満載で兵庫県、西方面へ「出発」。

途中、兵庫県三田市相野(あいの)にある日本一の牛肉店マル〇に立ち寄り、BBQ用の材料を入手。
*グラム1000〜5000円のステーキ xn枚
*高級焼肉  xnパック
*スタミナ肉 x1パック
*カルビ   x1パック
*ジャーキー x2パック
*不足の野菜(キャベツ)
〆て0000円

10/4 国道からそれて山道を走っていると、何か道に落ちている物を踏んだ。

降りて見ると、大きな栗の木があり、その実がイガのままごろごろ落ちているではないか。

***一服***
https://www.youtube.com/watch?v=vBFZOwBPwik

御堂筋に落ちた銀杏の実のようです。
素手では拾えないので、火バサミで頂きました。
かなり大きい、これで栗金団の栗をゲット写真)。
あとはサツマイモとなった。

その後走っても松茸は落ちていませんでした。(笑)。

国道に出て行くと果樹園(写真)があり、覗くと大粒ぶどう(ピオ−ネ)が2房1000円でしたので購入。

夜は、秋の虫の声の合唱を聞きながら、一人BBQ。14℃。
猪が出ない事を祈って。


ーーーーーーーーーーー後編へ続く



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ