メニュー

日々徘徊〜♪

やっと安泰 

2017年10月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

中国経済専門家「韓中の経済状況上、実際に通貨を交換する必要ない」

昨日 中韓のスワップが延長でもしたのか
と 専門家はこの様に述べておられます。

きょう(10日)24時をもって韓中通貨スワップが満了するにあたり、韓中の関係機関が協議を継続している中で、中国経済専門家の見解が出された。が

多分 今朝のnewsに 載せるのかそれとも
半分くらいに金額が落とされるのかそれとも

韓中、THAAD葛藤にも実利優先… 3600億人民元の「外貨安全弁」守るのか

先ずいつ戦争が起こるとは 分らない昨今
この国の為に 大変な目に合っているのは
日本と中国ではなかろうか・・。

しかし 韓国と中国が外交葛藤の中でも経済的実利を選んだ。 と

THAAD(高高度ミサイル防衛体系)配備をめぐる葛藤で韓中通貨スワップの延長は不透明だった。
だが、両国は交渉を継続して通貨スワップの延長に事実上合意した。( 何年とは書いていない。)

韓中通貨スワップの延長で韓国は外国為替安全弁を維持することができるようになった。
ことし1月に日本との通貨スワップ再開交渉が決裂したあと、もし韓中通貨スワップまでなくなってしまえば、外国為替管理に大きな負担を背負い込むことになる。

人民元の国際化を推し進めている中国の立場でも、香港(4000億人民元)に次いで規模が2番目に大きい韓中通貨スワップを維持し、人民元の地位強化に弾みをつけることができるようになった。
THAAD葛藤の最中にも韓中が通貨スワップ延長に合意し、日本と違う道を歩むことになった。

ここでまた日本を出すのですね。

ひとまず韓国金融当局は韓中通貨スワップの延長合意に用心深い立場を取っている。
この日、金融経済状況点検会議のために出行した韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁は「通貨スワップの新規交渉か、再延長かは重要ではない」とし「当面は(通貨スワップに関連して)別途言及するのは不適切」と述べた。
中国は 韓国の足元を見たんです。
どこも相手にしないってことを
貸しを作ったということなんですね。
やはり属国として こんなにスワップなしでは生きていけない国なんですね。

兎に角そのお金で日本にも借金を
早く返すんですね。まっとるよ。!(^^)!

枕を高くしてまた数年 スワップの心配を
しつつ 国が保たれていくのですね。
流石中国 太っ腹ですが なんでAIIB
で借れないのかな。
まぁ日本には関係の無いことですが
延長して良かったね。中国様様やん。
これで日本に顔が向かなくてよかったぁ〜。

今朝はやけに静かや
大丈夫ですか?
本当ならもうでかでかと得意満面で
記事にしているが・・。
THAAD葛藤の最中にも韓中が通貨スワップ延長に合意し、日本と違う道を歩むことになった。
また捏造願望?
どっちやろ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ