メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は・・ 

2011年04月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前夜の余震(?)の後遺症で2時間も寝てなかった上、「8時半に待っている」との電話で慌ててPCを閉じて飛び出したら、洗濯物を干すのさえ忘れていた〜!


気が付いた嫁さんが干してくれていたが・・(天気の余り良くない日だけ浴室乾燥機を付け、その日だけ私が干してたたむ)


ベガルタのボランティア確認用のハガキを、コピーして投函しようとしたらコンビニがまだ空いてなくて、ちょっと待っていたら友達はすでに待っていた〜!


その後前日いくらか片付けたアパートに行ったら、罹災した家から持ち帰った「遺影」なども割れたり、片付ける前より酷くなっていた。


我が家の戻って額縁2枚持って行き、7人分の家を取り付けた時はすでに昼時を過ぎていた。


被災した方に昨日も昼食をご馳走になり、「クリーニングに出したい」と言うスーツなど被災した家に取りに行き、クリーニング屋さんに持ち込んで元の我が家に行った時、2時を過ぎていて3時半から4時の間に水道の蛇口交換に来る約束だったから、友達は自転車に乗り換えて行った〜!


その間来ていた娘と孫を連れて友達の畑に行って、野菜を摘んできたが孫が喜んで摘んだものなど、根が付いていたりで始末に時間がかかった。


蛇口交換してもらってやっと水道が使えるようになったが、いくら払わないといけないやら?


夜は前夜の寝不足がひびいて、PCの前に座ったものの何も出来ずに時間だけ過ぎちゃって・・!


勿論ベガルタ記事を検索する時間もなし 


もう数1ヶ月になるが被災した田んぼは、まだ水も引いてないところもあり残骸もそのまま・・!


   
   







ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ