メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(109) 

2017年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早う御座います。
全国的に梅雨のような 天気が続いていますが
爽やかで抜けるように澄んだ 秋の青空は何時になったら
戻るのでしょう?

戯言は丁度10日間お休みしましたが 今日からまた再開
させて頂きます。



1.こじつけ

  喧嘩両成敗
  騙し騙され

  権兵衛が種蒔きゃ烏がほじくる
  老後の蓄え振り込め詐欺に遭う

  コロンブスの卵
  子供向けの手品

  転んでもただでは起きぬ
  連敗した後最後で万馬券

  弘法筆を選ばず
  女性であれば可

  孝行したい時分には親はなし
  暇になった時分には体力なし

  良薬は口に苦し
  美女は目に芳し

  お茶を濁す
  ボケが武器

  流れに棹差す
  軽に乗り換る


2.記憶なし

50年と言えば半世紀 そんな昔のこと 覚えていない
今月の九日は 結婚50年の 金婚式だったとか
車だって 50年も乗ってりゃ とうの昔ポンコツ車
よくもまあ〜 文句言いながら 此処まで来たもんだ
コンビ二で弁当でも買って お祝いでもしましょうか!


3.私は私

結婚当初は 相思相愛なんて 甘いこと言ってたが
毎日顔を 突き合わせていると 段々鼻に付いてくる
「おまえ百まで わしゃ九十九まで 共に白髪・・・」
こんな川柳 ありました
「共白髪 まっぴら御免と 妻茶パツ」

(川柳は他の人の作品を 使用させて頂いています)



4.傑作誤変換(WEBより)

  今髪とかしてる  →  今神と化してる
  小学六年生    →  ショウガ黒く粘性
  明日髪切りに行く →  あ舌噛み切りに行く
  劇団四季     →  激段式
  最近調子どう   →  最緊張指導








 
  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

偶然

アダージョさん

ワイン.スキーさん
駄作をお褒め頂き感激です。
今は腰痛のため 長時間座っていることが出来ず
作成途中の未完成品も 其の侭の状態で眠ったままです。

私は写真は全部 ディスクに入れていますが
別件で中身を調べることがあり 見ていたら偶然
手摺の装飾金具の 写真が出て来ました!!!

友人が施工後に撮っておいてくれた物です。
ワイン.スキーさんの お目に適う様な物ではありませんが その内にブログにでも。
これが・・・それ。 が実現してガッカリされるかも?

2017/10/19 09:24:18

片鱗を見学

さん

アダージョさん、こんばんは
もうお寺さんに納められて、お終い。
になったお品物。残念でしたが考えてみれば
これが・・・それ。などと特注品を見せられる
訳がないですね。それで思い出しまして
少し前のブログでアップされていた
手彫りの仏像をおがませていただきました。

丁寧な仕事ぶりで、
穏やかな良いお顔をされていますね。
なるほど!この腕前ならばと一人納得
いたしました。

2017/10/18 22:39:59

晴天

アダージョさん

喜美様
今日は久し振りに 良いお天気になりましたね。
明日は雨降りで 又寒いとか。

本当の女性の美しさは 50歳過ぎてからですよ。
どうぞ自信をお持ち下さいますよう。

ボケて無くてもボケの振り してれば何でも巧く
行くかも知れません 正しく武器です。

この歳になると 金婚式なんて どうでも良いことのように 感じます。
半世紀も 縛られていたのですから お目出度くは
無く ご愁傷様です。

2017/10/18 21:11:22

大丈夫

アダージョさん

ぐでたまさん
有難う御座います。
(今朝インプットしたのに何処かえ消えてしまい
お返事が遅くなり 御免なさい)

半世紀 何か気の遠くなるような 年月の様に感じますが 過ぎてしまえば瞬く間です。

7年はもう目の前です。
コンビニ弁当でなく(笑)豪華ホテルを 今から
御主人とお約束されて置かれては?

2017/10/18 20:57:35

良い天気

喜美さん

弘法も筆を選ぶ
女も50歳以下婆さんは駄目

ボケが武器その通り私の使うやつ
お見透視かな

金婚式も もう少しと言うときが良いですね 過ぎたら誰一人思い出しもせずただの老人 私は10年も昔の事です

今日はお寺の行事で今戻りました

戯言間隔伸びると忘れ去り

2017/10/18 16:46:24

金婚式おめでとうございます

ぐでたまさん

お二人とも健康で 金婚式をお迎えになったことは素晴らしいですね。

我が家もあと7年したら・・・
若い頃は金婚式に夫婦ともに元気でいるのは夢の夢 だったような気がしていましたが・・・
あと7年なら、無事迎えたいです。

2017/10/18 07:55:19

PR





上部へ