メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

私は田舎ものよ 

2017年10月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

お嫁ちゃんの誘いで待ち合わせた。




駅の名前、出口の番号、地上で会いましょうと


指定どおりの時刻に行く。


歩きたい距離だけれど寒いので地下鉄で行く。


コートを着ている人を見かけたが、確かに冬物のコートが欲しいくらい。


風が冷たい。


地下鉄を降りて、表示どおり出口に行くと。


何? この長いエスカレーター。




田舎者丸出しですわ、長いエスカレーターに先ず驚く。


エスカレーターを降りると、何?


思いがけない風景が目に飛び込んでくる。












まるで模型が並んだ都市みたい。






人間の匂いがしない。




ロボットが向こうから歩いて来そうな空気。




キョロキョロしていたらお嫁ちゃんが心配して迎えてくれた。






もう、街の変容にはついていけない。






どこもかもこんなじゃ、日本じゃないみたい。




外国人が日本の文化を求めて来たらがっかり。




東京は変わりすぎ。




変わるほどに住み難い街に変質する。


居住ビルもあるけれど。


住みたくないなあ。


。。。。。。。









書の展覧会。


どの作品も力作。


お嫁ちゃんのも なかなかよかった。






暖かいお茶して、しゃべって、別れる。


誘ってくれて有難う。


店を出ると、寒い夕暮れの風が肌をさしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ