メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

小室山は花盛り 

2010年05月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






昨晩になって、
小室山でつつじ祭りをやっているということを知って、
早速、出かけることにしました。
川奈が近いことは知っていましたので、
後は、接続のいい電車にさえ乗ればいいので、それだけ調べて、
今朝、出立。
湯河原までは徒歩ですから、バスの時間も関係なしです。
と思って、国道まで出たところで、バスに遭遇しました。
ちょっと、残念な気がしましたが、
もう、歩くしかありませんから、駅までせっせと歩きました。

予定通りに川奈に着いてびっくり。
ものすごい人です。
歩く会をやっていたらしいのです。

小室山に通じる道は人も車も渋滞です。
丁度、赤いつつじが真っ盛りで、
それが却って豪華に見えました。

一通りつつじを見てから、
木の根っこに座って、昼食。
近くにいた若い人たちが、それじゃぁ、走って上ってくるか、
と言いながら出かけるのを追うように私も上り始めました。

標高320メーター、小さな山です。
それでも、リフトは満員です。
私は海側の道を登り、
小室神社にお参りをして、
帰りは恐竜広場を経由して下りました。



山頂から、僅かに富士山が見えました。
海の方はもやっていて、大島でさえ霞んでいました。

]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ