メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

決着は 

2017年10月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

選挙戦もいよいよお終いになっていきます。私は報道が「ドンデン返し」になってくれたらなぁ、と今夜と明日の夜に、そんな夢を見るつもりです。
決着がどのようについても、大多数の国民の意志ですから、民主主義の原則のとおり、政治は動いていくでしょう。
だけど、地球は丸い、とガリレオのような気持ちも大切にしたいと言う気持ちがあります。

今日のニュースの中で『福井県池田町の池田中で今年3月、2年生の男子生徒=当時(14)=が自殺した問題で、同校の校長が20日までに、町教委に退職願を提出』・・・と言うのがありました。

校長も早々に退職と言う決定をされたのでしょうが、本当にこの事件はどうだったのでしょうか。
私なんかは、小学校では何回先生に頭を殴られ、張回されたことか。怒られた時はおとなしくして、少ししたらまた怒られ、そんなことの繰り返しでしたから。

報道はされていませんが、日本の自殺人数は世界でもトップクラスと聞いていますが、本当でしょうか。
「死んで花実は咲くものか」「あの世で幸せに」なんかの「あの世」なんかはあるはずがない、と言うのが私の意見で、私が石の下に入る「石」は5キロの重さの淡路島の南海岸に落ちている7000万年前にできた和泉砂岩にしてと、遺言状に書いておかないと。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ