メニュー

老いてなお

知っていますか2  

2017年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

                    
*できちゃった結婚のことを
アメリカでは「ショットガン結婚」と表現する。

     
嫁の父が怒ってショットガンを持って乱入してくるから。

*塗り薬や化粧品などの皮膚にしみこませるタイプのものは、
皮膚にぬってから20分後頃から急激に皮膚に浸透しだし、
1時間後までの間にその殆どが吸収されるといわれている。

*宝くじで1等が当選する確率よりも、
隕石が自分に落ちてくる確率の方が高い。

*日本最大の砂丘は鳥取砂丘ではなく、
青森県にある猿ヶ森砂丘。

*「かぼちゃ」は英語でスクワッシュ(squash)。
  
パンプキン(pumpkin)だと思っている人も多いが、
パンプキンというのはハロウィンでよく見かける
オレンジ色のかぼちゃだけを意味する。

*掃除機のコードに付いている赤いテープと黄色いテープ。
   赤は「これ以上は引き延ばせません」という意味で、
     
黄色は「ここまで伸ばして使用しないと、
中に熱がこもってしまい発火の原因に繋がる」
という意味である。

*肘やくるぶしは、どんなに強くつねっても痛くない?
(試してみたら痛かった)

*寝起きの口の中の雑菌の数は、う◯ちスプーン1杯分相当。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

できちゃった結婚のことを

みのりさん

asiasiさん

”できちゃった結婚のことを
アメリカでは「ショットガン結婚」”
怖い言葉ですね
精神的な反対!
 妊婦の精神的ダメージが
かなりありそうです。

2017/10/25 06:57:50

ヤッパリ

アダージョさん

asi asiさん
面白いです。
朝の口の中は汚いとは 聞いていましたが スプーン一杯分とは!
書き残しておくと 立派な雑学書が出来そうです。

2017/10/24 21:25:49

ありがとう

カサブランカさん

知らない事がいっぱい!
楽しく読ませていただきました。
知っていますか1も今読みました。

2017/10/24 13:31:17

PR

上部へ