メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

阿波の局のブログ

もう引っ越すことはない…はず 

2017年10月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最初の引っ越しは実家を建て替えた20歳(?だったかな)のとき。
近所のアパートへ。
ずいぶん古い木造家屋だたので、家財も多いしなにこれいつの?というようなものが出てくる出てくる。
片付けが本当に大変でした。
大きいものはトランクを借りて半年預けましたね。

二回目は家を建て終えてですが、それはカウントする?

三回目は、結婚の時。
タンスとか新しいものを買わずに家にあったのを持って行ったのですが、どうしたのかよく覚えてない。
引っ越しやさんに頼んだような気がする。
同じ都内とはいえ、結構離れていたし兄は車を持っていましたが自家用車じゃ運べないですもんね。

4回目は、社宅が当たった時。
結婚した時旦那はピアノを弾きたいがために一軒家に住んでいたのでそれなりに荷物もあって狭い社宅(アパート)には荷物が入りきらず、スーパーの「譲ります」コーナーに掲示して持って行ってもらったりしました。

5回目は、仙台転勤。
引っ越しシーズンだったのでいろいろトラブルあって困った引っ越しでした。
携帯電話もない時代だったので、いつ荷物が来るかわからず待ちぼうけ食らったりまあ色々ありました。

6回目は、仙台で家を建てた時。
子どもが2歳になったばかりだったので「引っ越しお任せサービス」を利用しました。
何から何までやってもらったので大変さはなかったですが、ちょうど二人目がお腹に入ったらしく引っ越し当日からつわりが始まるという…

7回目は、去年今の自宅を建てて仙台から北海道へ。
30年近く住んだ家の家財諸々を処分するのに一年近くかかりましたね。
引っ越し荷物を作るより処分するのが大変でした。とにかく捨てた。
グランドピアノもあったし(これは別送)


こうして数えてみると7回も引っ越ししてたんですね〜
息子たちの引っ越しを手伝ったのを入れたらもっとあるわけですが。

もうここが終の棲家なので、引っ越しはしないはず。
でも、もしかしたら老人ホームに入る…なんていうことはあるのかもしれませんが、それは引っ越しじゃないか。
ああ、でもぼけたから(自力では生活できなくなるとか)とかいうことではなくても自分の意思でそういう選択をすることがないとは言えないのか…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ