メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いつくまま

戯言(111) 

2017年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

お早う御座います。
台風21号が通り過ぎて やっと秋の澄んだ青空になったと
思ったら 今朝はまたドンヨリした曇り空
台風22号が接近中らしいですが
○○と秋の空 とも言いますから仕方ないのかも知れませんが
秋の爽やかなお天気 もう少し長続きして欲しいですね。




1.こじつけ

  白い目で見る
  戯言何だこれ

  知る人ぞ知る
  本人はご機嫌

  シラを切る
  記憶に無い

  触手を伸ばす
  そこは駄目よ

  少年よ大志を抱け
  老人はツエを持て

  終止符を打つ
  それじゃあね

  始末に負えない
  臍を曲げた女房

  絵に描いた餅
  老後の夢物語

  痺れを切らす
  妻の買物同行

  自腹を切る
  怪しいCD


2.傑作誤変換(WEBより)

  ラーメン紫陽花亭  →  ラーメン味最低
  白兎の一生     →  知ろう詐欺の一生
  災害大国      →  サイが居た異国
  帰る途中      →  蛙とチュウ
  福袋買った     →  腹部黒かった


3.順序無視

今日は眼科へ 手術後の 定期健診に
「アダージョさん 今日は視力検査 やりましょう」
「ハイ! これ見えますか?」 「先生のソバカス」
「そんな事は どうでもいいの じゃあこれは?」
「先生! 暗記して来た 通りにやって下さい!」


4。な〜んだ

今日は 女房のお付き合いで デパートへ買物に
お店に入ったら 綺麗なお姉さんが にこやかに
「お早う御座います」 丁寧に挨拶 されたけど
アレ?あんな 綺麗なお姉さんの 知り合い居たかな?
帰る時も さっきのお姉さんが 「有難う御座いました」





  



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

誤解

アダージョさん

ワイン,スキーさん
私は貴姉のお考えの様な 薀蓄?のある人生は歩んで来ませんでした 総てが妄想です。 
毎日ボケ〜とドジョウと 遊んで過ごした日々です。
ドジョウも遊び飽きて カラスの遊び道具で 芽を出すことも無いでしょう。 

2017/10/29 15:01:19

遠慮

さん

アダージョさん
そうだったんですか。

私はまた「こじつけ」の全部が
ご自分の深い経験と高貴な→好奇な←誤変換です
体験に基づいたものと理解いたしましたが
これでも少し遠慮したのです。
これはこれは、大変失礼いたしました。

ドングリも地に返って芽を出す春が楽しみです。

2017/10/29 14:10:17

ドングリ腐敗

アダージョさん

ワイン.スキーさん
ドングリはそろそろ どぶに落ちそうです。
ミミズに食べられて 朽ち果てるか!!!
こじつけ 1.は自虐 2.は他人事

私自身と同一人物と解釈されるなら これからは
自分に合わせてお上品に書きます。
今以上に下品になるかな?

2017/10/29 11:23:56

ドングリコロコロ

さん

こじつけ
1番2番笑ってゴメンねアダージョさん

それにしてもコロコロとドングリが
転がる心地よさで
ほんのり辛い笑いが湧いてくるもの

今日は拍手3つ!
注:3つの根拠は根も葉もないワインの
独断と偏見に基づき

2017/10/29 10:27:09

お見事

アダージョさん

喜美様
面白いですね こんな書き方もあること 勉強に成りました 何時かどこかで真似してみましょうか?
著作権侵害に成らない程度で。
今日は昨日と違って 寒いですね ご自愛下さい。

2017/10/28 09:24:37

チョット書いた

喜美さん

記憶にない 年寄りにはトテモ良い言葉 都合悪い時其れに限る

其処は駄目よ 良いのか ご飯粒こぼれているのに恥ずかしいよ

へそを曲げた 私幾ら見てもそんな器用なこと出来ないよ

買い物同行 どれ着ても同じだよ(我が家の主人)

2017/10/28 08:43:39

PR





上部へ