メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

あの日から一ヶ月 

2011年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


早いものであれから一ヶ月ですが、これまでに無い位忙しい日々で自分でも、「良く動いたなぁ・・」って思う〜!


最初の頃はガソリンも無くて避難所に寄ったり、墓参にも行って1万1千歩以上歩いた日もあった。


しかし翌日は膝がパンクして、自宅にカンヅメだったり・・!


その後は整理券を貰いに並んで、翌日は代車に携行缶を積んでスタンドに並んだが、毎日が寝不足だった。


27日からは無人の我が家を貸して欲しいって来られた友達のアパート探しや、役所に「罹災証明」を貰いに行ったり・・被災したご自宅にも10回位通ったかも・・


避難所を回って同級生の安否を確認して歩いた日もあったが、残念ながら現在お二人がお亡くなりになった。


実家が流失したものの義弟夫婦は、避難して無事だったのが不幸中の幸いだった。


多くの知人の名が「遺体確認」の中にあったり、涙にくれた日もあるが・・・見舞うにも息子さんなどのご自宅が分からなかったり・・!


地震後から停電になったから全く情報が入らなくて(翌日の新聞も届かなかったし)・・!


通電してテレビを見れば兎に角市内で一番被害が大きかった、「若林区」がクローズアップされていたから多くの方が、本当に心配してくださった〜!


携帯のメールが受信できるようになったら、まとめて15件〜20件のメールが入っていたが、如何せん・・携帯の充電が出来ない


その後息子から車用の充電器を借りたが、充電している時間より使える時間の方が短かったような・・!


何度もメールを頂いたが一度だけ「無事です」の、メールを返信するくらいしか出来なかった。


ネットに繋がるようになってとりあえず、「無事です」のブログ二つをアップするのがやっとだった。


通電してもPCは使用中に「シャットダウン」だったから、起動するかどうか不安だったが無事繋がった時は本当に嬉しかった 


今日も友達のお宅まで行ったが、津波の水位が硝子にくっきり・・2.5m位はあったような・・!



そんな今日は5時過ぎに福島で「震度6弱」の地震があり、今も揺れたばかりだけれど今日は本当に余震が多い 


先日の余震以来それまでと違った怖さがあります 


何とか収まってくれることを祈りながら・・・!






ランキングに参加しています。「ポチッ」とよろしく〜!
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ