メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

貧しくも陽は低くして入り込む 

2017年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私のマンションは南向き いつも暖かい
夏はべランダの一部にしか陽は差さないが 寒くなるにつれて陽は低くなってくるのが分かる
ベランダと部屋の境目までの陽射しが 最近だったのに 今は六畳の部屋の奥まで温めてくれる
?
おかげで 冬の寒さを感じないほどだ
暖かいから ちょっと軽い服装で表へ出てしまい その寒さにもう一枚着ようと引き返すこともある
有難いこと 太陽の恵みに感謝を忘れない
?
雀が来るのが少なくなったが 久しぶりにブーゲンビリアの根元で穴を掘っていた
自分の隠れるほどに掘ると その中へ身を沈め土を身体にこすり付ける
羽根などに着いた悪い虫を排除するためだろうか
?
今日は快晴 下町のうたごえが本所地域プラザである
うたごえの仲間が亡くなりちょっとショックだったが 元気に続けることが供養と心を切り替えよう
一昨日訪れた 亀戸天神の菊まつりの写真を添えます
?














?
ブログランキングに参加しています
????????????????????ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
?
??にほんブログ村
??コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ