メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだ残っている 

2017年11月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

まだ田んぼに稲が残っている所がある。
台風が2度もきたから、農家の作業の予定が狂ってしまったのであろう。この連休中に雨がなければよいと思うが。

私の畑の秋の収穫物があまり期待できない。雨と早期にきた低温だと思う。秋採りの馬鈴薯は大きくならない。葉物も芽が出ない。種が雨で流れた等、エンドウとソラマメは芽が出ていて、植え替えもした。

早生の玉葱を少し植えたが、早生の玉葱は3月から4月に採れるかどうか。気温も関係する。

今日もサツマイモを2袋採った。山の神が芋をトースターで焼いてくれた。コーヒーを飲みながら芋を食べると甘くて美味しい。
「午肥ゆる秋」で午歳の私もいよいよ胴回り1メートル越えになるか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ