メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

高齢者(75歳以上)自動車免許の認知機能検査の受検 

2017年11月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 

 
 上記目的のため、認知症機能検査(75歳以上)を受けなければならなくて、今日受験をした。

 先に受けた先輩のアドバイスを素直に受けて、試験に臨んだ。「今は何時何分?」、「時計の文字盤書きと時刻の記入」は、アタマが真っ白になって気が動転してくると、間違うことがあるらしい。
 
 イラスト16枚を見せられて、一旦、ほかの問題を行う。その後に、そのイラストを思い出して、正解を答案用紙に記入する。それは日常生活にお目にかかるようなものばかりである。分野ごとにアタマに入れながら、脳トレクイズのつもりで、書き込んだ。
   面白かったですね! 試験を受けるのは16年前のパソコン3級受験以来の久しぶりですね。
 
 結果は、100点満点中、100点だった。次の二次講習コース(2時間)は来月中旬と指定された。今回の試験結果が悪ければ、次の講習は3時間となり、費用が
2900円高い。 まずは上位で合格して、良かった!!
 
                                 ブログランキングに参加しています。
         下ののボタンを押してランキングに協力お願いします。
                 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ