メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

ヾ(^▽^*おわはははっ!! 

2017年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

しかし ごくせん 笑わせる 現実にある事を描いてるし 進学校出身の人は たぶん呆れる内容で  そうでない人の出身は 思い出深いかも 進学校でも タバコで校舎家事にした話も聞いてるし もっともぶらが中学の頃の話だけど ( * ^)oo(^ *) クスクス しかし ヤンクミよくやる ( * ^)oo(^ *) クスクス まあ確かに 先生でも 今にして思えば 権力志向というか 優秀な生徒をいい学校に送る事に 夢中になりすぎたかもしれないな〜〜 一時は校内暴力で荒れるわ モンスターペアレンツを生み出す要因になったかもね 頭で覚える勉強もあれば 体で覚える勉強もあるしね ヤンクミの生徒は明らかに校舎で後に教員になった奴もいるし 現実に 元暴走族のリーダーが弁護士になるわ 白バイ警官になるわ そういのいるしね 学校の光と闇を描いてますな〜〜 闇の部分を強く出してるのは 体で覚える勉強の典型ですな〜〜〜 ぶらが学生の頃は 実は旧日本軍の元将校、戦前から教師をやってる方が多かった 校長、教頭は元軍人だった そういう人たちから 習ったせいか 戦争の話 実態を聞かされたこともあったし 銃で撃たれた経験もあるそうだし 戦後生まれの先生は少なかった 今では戦後生まれの先生が主流だけど なんか おおらかさがなくなったような 言える事は 真っ向から立ち向かう先生は少ないだろうな。。。。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ