メニュー

日々徘徊〜♪

人工の流れ星って? 

2017年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

宇宙ベンチャーALE 岡島社長「人工流れ星で見たことのない景色作りたい」

人工衛星から地球の大気圏に小さな粒を落として流れ星を発生させる「人工流れ星」の事業化に、国内ベンチャー企業のALE(東京都港区)が取り組んでいます。

を読んでみました。
本当にそんなことが出来るのかな
また飛行機に乗りこの流れ星を
見せるチャーター機もニュースで観ました。
広島県や岡山県の瀬戸内のお住まいの方
必見ですよ来年の初夏に 観られるそうですよ

それまでにスポンサーは表れるのかな
流れ星って まわりを暗くしないと

私たちの町は 夜でも明るすぎて・・。
でもこの間 瀬戸大橋を フェリーで
くぐりましたが 陸も空も真っ暗らでしたので案外見えるかも・・。
でも神戸や明石海峡は明るすぎますよ〜。
本当に大気にゴミを落とせば
それが流星になるのかな?
来年の初夏広島は楽しみですね。
画像は明石大橋と 瀬戸大橋
瀬戸大橋は暗くて人工流れ星には最適な場所。?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ