メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ライト 

2017年11月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:修理

<<金曜日から・・・

訪問無かった仲良しボーイが駆け込んで来ました。

やっと少し大き目の自転車を買って貰って乗っていたのですが、補助に付けたLED「ライト」がグラグラになったので「修理」してと。

ハンドルに取り付けていたのですが、固定のベルト部分が切れています。

ベルトは樹枝製なので、劣化が早く切れてしまいます。

早速、ベルトと同じ形でアルミ板を切ってハンドル径に合わせて丸く曲げて、取り付け穴を加工し、ビス+蝶ネジで固定する様(新作)にしました。

自転車は、今でも無灯火が多く危険が(危険が危ない 笑)一杯です。

自分の居所をひつこい位に表示していいかげんです。

余談:
?暗い道路で暗い服/黒い服を着た人は全く見づらいものです。
無灯火でも、自分は見えている積りでしょうが、相手からは見えにくいものです。
ぶつかればややこしい事に成ります。

?歩行者も同様、夜間、黒い服装は危ない。
別の犯罪でも狙われ易い。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ