メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.11.6「はるちゃんの米作り三年目? すべての稲作が終了」 

2017年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り三年目? すべての稲作が終了」」10月24日に稲刈りを終了し、その後、晴れ間を縫って、ハゼかけしている稲を脱穀し、籾保存します。24日に刈った稲も13日間ハゼかけして、適正な水分量になったので脱穀しました。遂に、9月26日の稲刈りから始まった米の収穫作業も、途中、テレビロケによる6日間の中断をはさんで42日間かけて終わりました。残すは、新米を待っている人たちに精米して届けるだけとな

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ