メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

サッカー国際強化試合日本対ベルギー0―1惜敗! 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



本日4時30分ごろ5チャンネルOAB中継テレビ観戦しましたが、今回はブラジル戦で学習し前半はむしろ日本代表が押し込んでいたと思います。
ベルギーチームはハーフ・タイムで監督をはじめとして幹部からかなりの激を飛ばされたのでしょう、前半と違ってチームが活性化しました。

GK川島のファインセーブが数回あって前半0失点なし、後半27分味方8人・GKに対して相手は2人、さすがに得点王?ベルギーのロメルルカクのヘディングで押し込まれました。

FIFA上位のチームの個人技抜群で、日本代表は2人ないし3人で対応しましたが、個人技を高めることは勿論ですが、やはり味方同士の連携やダイレクトパスやパスの強さや受け手の処理の向上等々と「だろう? シュートするだろう?」で失点の主因となったと思いますので、集中力は欠かしてはいけません。

長沢・森岡・乾・久保等々代表に馴染んできましたが、香川・岡崎のゴールのシーンを見たい気がします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ