メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

長芋でーす 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

有生ゆきの童話は新作は読ませてもらっていません。

今も書き続けているに違いない。






青森のお母さんから長芋と人参がどっさり届いた。


ありがたい土からの恵み。


健康にいい長芋。


店で買うものは日にちが経っているが、兎に角新鮮だから違う。


こんな立派な作品を生み出す彼女のお母さんに一度会って見たい気がする。


おすそ分けして、この美味しさを御福分けしましょう。


お嫁ちゃんも知らせるとすっ飛んでくるでしょう。






。。。。。。。。。。。










最近、客ひとりきりのお家ランチ屋始める。


暇人のおままごと。




ワンコインのお代を自分から頂く。




チョットある目的があって、ランチ五百円にした。 自分の財布から一万円は出しにくいが、これなら家計に響かない。




20回分で、一万円が生まれる。


20回で打ち切りのつもり。






今日は、昨晩の残りの玄米ご飯 でおにぎりせんべい。


お醤油をつけて。


おにぎりでもない。 お煎餅でもない。


香ばしくてパリッと美味しい。


残り物ばかり。






自分からお代を頂くって。 笑






デザート付き。


もう二千円も。 大金だ。
お遊びも楽しい。



こんな簡単な残り物昼で、一万円が生まれる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ