メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

オリーブ 

2017年11月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      
     日当たりの良い花壇に、2本のオリーブの木を植えたのですが・・
1メートル位の間隔では、少し狭いようです もう少しあけたほうが良かったですね
      
我が家では、揚げ物には『こめ油』を使い、炒め物にはオリーブオイルを使っています(^_-)-☆
 定年前の、前々職場の人が「小豆島のオリーブオイルを購入しているの」と話していたことを思い出しました
(小豆島のオリーブオイルは、とても良質で高級品なので・・トーストや生野菜サラダに使用?)
さらに、香川県のオリーブ農園のHPを観て、ビックリしました!県の木に制定されているそうです
オリーブの木は、世代を超えて(#^.^#) 小豆島では、樹齢1000年の木があるそうです
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ