メニュー

日々徘徊〜♪

ビール離れ・・。 

2017年11月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

これから寒さが増す季節なのに
ビールのお話とは チト違和感を
覚える方も・・

日本は四季が有り夏のビヤガーデンでは
生ビールと 枝豆で 事足りますが

冬の季節は 皆様ビールは本当に
呑まないのでしょうか。
それが中国人は 常温で飲むそうです。
冷たいのは体が冷えて駄目だそうですよ。

常温のビールって日本では考えられない
温度になり不味くなります。
かといってキンキンに冷えたビールもね。

冬はとかくお酒日本酒になりがち
さて 日本のお酒を出すお店って
何故か銘柄が 決まります。
居酒屋でも 出されたビールで
飲み干しますが・・

これって ビール離れにビール会社が
輪をかけて行ってるのですね。

例えば 今はどの会社も 色んな銘柄のビールを出されています。クラフトビールだってあるじゃない?
更に 飲み屋にしましても高級クラブにし
ても ビール会社が一社がその店に入り込みうちのビールを使ってくださいと
客は ほかの銘柄のビールを
呑みたくても しぶしぶ我慢
これって お金出すのは客なのに
日本人って 凄く我慢強いのか
他を出せって言えないのか・・。
ちったぁ文句も言え!! 面白いですね。

私はこれでビール会社の縄張り意識は
とても損をしていると思います。
色んな銘柄 焼酎もあり外国のもあり
様々に 用意して初めて口にするお酒って
興味津々になると思います。
どんな味? なので家では飲めないお酒
いつもA・S・S・K・の
お店で限られているものね。
もっと店も工夫をしては・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ