メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

撮りためた中から「ササバギンラン」です。 

2017年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は曇り一時小雪です。

歯医者通いも今日で一応終わりました、きになるところが1箇所ありますが手をつけると長くなるようなので今のところ支障がないので次回の時に治療します^^

リハビリのインターバルの実験も2、3日前の経過検査で一応終了して普通のリハビリのメニューになりました^^
自転車の寄るインターバルテスト1分ずつ強弱をつけて30分以外ときつかったですが脚力はついたと思います^^
私に足りないものは肺活力これさえあれば多少の無理は行くと思います^^;;
健康診断の時でさえパスしたい心境でしたからね^^

今日の写真は公園の林の中で見つけた「ササバギンラン」です。
ササバギンランはラン科キンラン属の多年草です。
茎の高さは30〜50cmくらいで茎頂の花序に、長さ約1センチの白色の花をまばらに数個つけて咲きます。

花言葉は「そっと見守ってください」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ