メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ヒーター 

2017年11月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペット

<<気温10℃でした・・・

ペットは、今迄犬(ビーグル、Mダックス)猫(ペルシャ、チンチラ)と飼っていましたが、いずれも家族同様に切ない別れがあり、今は飼う事が出来ません。

現在は、金魚(4匹)、鯉(2匹)を飼っています。

飼い始めてかなりの年数になります。
犬猫と違い癒しは少ないのですが、指を入れると突っついてきて、可愛く中々丈夫です。

今日は冷え込んできましたので、温度見ると10℃なのでヒーターを入れてやりました。

毎冬、決まっていて、24時間タイマー+150Wヒーターで温めます。(写真)

自動ヒーターも売っていますが、15分単位で、任意の時間に電源をON/OFFするもので、これで水温を10-15℃(20℃以下)に保ちます。

時間設定が手動なのですが、常に温度状態をみている事がペットとの繋がりかなと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ