メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

宝徳寺・・・最終 

2017年11月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



可愛い表情をしたお地蔵さん











襖絵

百獣の王の獅子が悠々と遊んでいられるような
平和な世界であってほしいとの願いが込められています




↓ この床もみじの写真を撮るためには
本堂のご本尊の前で背を向けて
撮っているのですよ。

始めはご本尊の前を通るときは、腰を低くして
申し訳ありませんと心で言いながら右へ左へ
移動していました。

それが最後は真ん前で撮っているのです。
グリーンのジャンパーを着た方が整理にあたっていましたが
真ん中で撮ることを勧めてくださって。

床もみじが撮れるところなんてなかなかないですよ。
感謝です。

でもね、今でも良かったのかなぁと、思うのです。
ご本尊に背を向けるとは バチがあたるよね。

拝観料は無料、本堂にあがるのは100円でした。安すぎる・・
さすが群馬県だなぁ。

因みに群馬県の方は群馬県が大好きな人が多いそうです。
私は隣の県住民ですが、群馬県が大好きです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ