メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

瞑想小屋 

2017年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










スウィートグラス・オシギッパの森をジェロニモの滝の方に歩いていくと、木造のちょっと変わった小屋がある。瞑想小屋だ。私はここに何度か上がったことがある。少年に帰って何か瞑想にふけってみたくなったこともあるが、仕事中なのでそんな時間はない。
誰が考えたのか瞑想小屋とは夢のあるネーミングだ。その瞑想小屋も時の経過で古くなり柱などが腐ってしまった。偶然、今から解体するという場面に出会った。
フリードッグキャビンに宿泊していた家族と出会い、ジェロニモの滝へ案内していく途中だったが、瞑想小屋の最後の姿をしっかり撮った。例えば、叱られた少年がオシギッパの森に走ってやってきて、瞑想小屋を見つけ、よじ登って扉を開け、その中で一人しばらく考えにふける。そんなことを想像してみた。私としては、二代目瞑想小屋はぜひ建ててもらいたいと思っている。陳情書でも書いてみたくなった。
ジェロニモの滝へ案内した家族はフジサキ家のお母さんとハルト君、ツムギちゃん。それにワンちゃんが二匹。二人の子供たちは元気でとてもはきはきとして気持ちよかった。
またいつか会いたい家族だ。
家人の報告では今朝はマイナス7℃。いよいよ寒い冬がやってきた。今日からズボン下は二枚になった。浅間山の雪化粧も、もう融けることはないだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ