メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

奥様はいつも美しくあれ! 

2017年11月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


奥様はいつも美しくあれ!今日は「いい夫婦の日」ですね。男性でも女性でも言えることですが、「他人に見られている」という意識が強ければ強いほど、その人は自分を美しくカッコよく見せよう(魅せよう)とするものです。最たる例は芸能人です。芸能人は常に他人に見られているために、表面的な自分の輝きを絶やさないように心がけています。いつもキレイでカッコ良くて、加えていい匂いがするようにしています。・・・・・・・・・・・・・・・結婚して外出する機会がめっきり減った(=他人に見られる機会が減ってしまった)女性は、自分の容姿に気を配らなくなる傾向が強いと言われます。まあ、それもその人の生き方ですが、その代わり、ある日急に思い立って昔のようにキレイで美しくありたい! と奮起しても、ダイエットと同じで 一朝一夕で変化することはありません。容姿の変化には時間がかかります。そして、それを支えるのは男性側の務め・・・だと言われます。また、男性の容姿がどうしようもないのは仕方ないことかもしれませんが、それがさらにダメになるかそれとも多少でもまともな容姿の男性として 復活できるかは女性(奥さん)次第 だと言われます。つまりは、男性も女性もお互いのパートナー次第だ・・・ということです。・・・・・・・・・・・・・・・・・偏見かもしれませんが、男性は自分の奥さんに常にキレイで美しくあってもらいたいものです。ただ、そのことを口で言うことはなかなかしません。口で言わないようなダラしない旦那なんかは放っておいて、ぜひ女性(奥さん)たちはガンガン自分のために美しく自分磨きをされると良いと思います。家庭内で大事なのは、女性(奥さん)がキレイで元気で朗らかでいること、だと思います。くたびれて暗く落ち込んだお嫁さんだと男性は頑張れないどころか浮気を始めかねません。男性も女性もお互いに切磋琢磨してそれぞれが自分磨きを務める姿勢を持っている家庭は安泰だと思います。    私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ