メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

歌舞伎町レジーナ クロスロックブログ

年末調整と確定申告 

2017年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

サラリーマンは企業から給料をもらい年末調整によって所得税の精算をする。会社が税金の計算をしてくれるわけだ。水商売でもホストやキャバや風俗の人はサラリーマンと違い個人事業主となるので確定申告にて所得税の精算をする。簡単に言えば店からもらった税引き前の収入から経費を引いて所得税の精算をする。また、その収入が2年前に1000万以上であれば消費税も確定申告しなければならない。もうすぐ税率1割になるからかなり大変だ。所得税、消費税がきまると、次に地方税、都道府県民税と市民税がきまり、国民健康保険料も決まる。そういう仕組みだ。税金は知識があればあるほど安くなる(笑)たとえば、年間200万の収入のホストがいるとする。経費を使うと収入は120万となる。水商売で働いたことがあればわかると思うが給与引きで1割20万が引かれてもうすでに税務署に納めてある。120万の収入で確定申告すれば6万が納める所得税だから20万引かれているから差額14万が申告すれば税務署よりかえってくるわけだ。だから一概に確定申告はそんではない。所得税は195万円までの収入には10パーセントの税金ではなく5パーセントである。たぶん、ホストのほとんどが税金がかえってくるはずだ(笑)10パーセントを超えるのは330万の収入のある時でしかも表のように97500円は引いてくれるから税金は戻ってくると考えたほうがいい。日本国は自己申告だからしたほうがいい。俺の収入は600万あるから税率2割で1割しか引かれてないから払うだろってホストさんがいたら、それは間違いです。なぜなら収入から経費が引かれるからです。600万でも経費300万使ってたら、300万に税金がかかるので30万くらい税金が戻ってくるのです(笑)面白いよね。実は収入が多いほど税金はもどります。たくさん払ってるからね(笑)俺の昼仕事は会計事務所だから有料ですが誰でも相談ください。もち相談料は無料です。申告書かかせたら有料ですけど(笑)仕事のお客様も募集中(笑)そうそうアクアも来年の拡大移転で従業員大募集中です。いまの30人ちょいからキャストが倍になるそうです。すごく楽しみにしてまーす。アクアはやっぱすごーい(笑)一緒に働ける人まってまーす。これから確定申告にかけてまた税金については書きます。質問などありましたら遠慮なく俺のラインまで仕事のジャンルにかかわらず連絡くださいな。アクアクロスロックこれからも頑張ります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ