メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いつになったら 

2017年11月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつになったら、私の受信メールからこんなバカげた偽メールが止むのか、と思いながら毎日こんなバカメールを削除しています。

いつかネットで買ったデータが流出したのか、故意に買ったところがそのデータを使っているのか、世界一斉にメールを発送しているのか、わかりませんが、そこそこのネット提供の会社の名前でメールが来ています。

NTTの関係会社が私が利用しているプロバイダーですが、ここからも調査だとメールが入ってきて、内容がプロバイダーが当然知っておるはずの内容だったから、正規のルートで問い合わせたら、全くのでたらめでした。

今のところ一番注意しているのは
yahoo何々、Amazon(anazonになっている時もある)、楽天、これの子会社のような名前をつけてメール送ってくる。これらの企業に子会社があり、一度もつながったことのない私にメールなんか送ってくるはずはないと考えているので、すべて偽メールとしての扱いをしている。開封なしで消去。

ウイルス対策ソフトも頑張って欲しいが、このソフトもどうかな〜〜ぁ。これも疑いだしたらダメだろうなぁ。

添付の写真は amazonの偽物メール
私は楽天・yahooなんかのカードとは一切関係なし。預金関係はすべて農協ですからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ