メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

また・・・神田達磨の羽根付きたい焼き 

2011年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今回も多少はグレていますが、まだあたたかいです。召し上がれ〜〜〜お夜食にたい焼き 

日本橋から東京駅までぷらぷらと、 八重洲桜通りの少し緑色になった桜  を眺めながら歩いていたら、プ〜ンといい香りがしてきました。

  たい焼きっ! 行列ができているけれど並んじゃおっ!どの道皆さん1個買いでしょう。と勝手に思ったらやっぱりでした。夜は大人時間。食べながら歩いちゃうんです。が、
こちらは・・これから何か食べようって時間。だからやっぱりお持ち帰り。あちこちでたい焼きの香りをふりまいてしまいましたね。
こちらの餡子は大好き!達磨の餡子はあっさりしていて好みです。

                      お食事は  まい泉 

ご飯もキャベツもおかわりできます・・・すみませ〜ん、キャベツお願いします。と、何度言ったことか。

         

お店からはスーツを着てバッグをガラガラ引っ張った若者がぞろぞろと現れました。何処かの会社の新入社員ですね。これから合宿ですかしらん?
私だってこういう若くてピチピチしていた時代があったのです。すっかり忘れてしまっているかと思いきや、昨日の献立は忘れても、むか〜し昔のことはちゃんと覚えています。
今みたいにリクルートスーツなんてもんはありませんでしたから、女子だけの入社式はそれはそれは華やかでした。
財務部に男女8人ずつ16人配属されたけれど夫婦になったのは居ませんでしたね。商社マンの奥様は憧れだったんだけど、ご縁はありませんでした。

                         春です  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ