メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

負けた 

2017年12月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:不具合

<<戦争ではありません・・・

使っていた電動ドライバーの電池に充電出来なくなりました。

かなり古いので放ってあったのですが、時間あり修理してみる事にしました。

充電器の中を開けるとすぐに判りました。

写真の如く、部品の内、抵抗器が1個焦げています。

簡単と思い、同等品に交換しましたが、動きません。

これは少し厄介です。

簡単な構造ですが、回路図もありませんので、順番に部品の規格値をテスターで調べ、不具合品を見つけるのに一日かかりました。

直ぐに直るとタカを食っていたのが誤りで、結果、直りません。

「負け」ました。

頭を冷やして、後日、再挑戦する事で終了。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ