メニュー

日々徘徊〜♪

米国と日本の違い。 

2017年12月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  2割の医療機関で訪日外国人患者の医療費未払い、
  回収は困難
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171203-00000005-pseven-soci

困難にしているのは日本の病院です。
逃げられたり踏み倒さりと嘆く前に

人道的と いい顔をして 踏み倒されてから
この様にグたぐたと まして我々の税金や
健康保険料も入っていますのに このありさま

前々からきちんとしておかないからこのようになります。

例えば 米国は病院に さらに救急車すら
有料であり 乗せる前に国籍と外国人なら
パスポートと 医療保険の提示 これがないと
捨てて行かれます。

これが当たり前だから 日本人は
海外に行くときは 必ず医療保険に入ります。
たとえ4泊くらいでも 保険に入ります。

もしも中国人がアメリカのように
無慈悲なら 多分保険に入ってから海外に
旅行をすると思います。
先ず何が有るかわかりません。
日本は地震も災害も起ります。

なので日本の国の制度が悪いのであり
踏み倒しは 医療機関が泣けばいいと思います。

人道的にの前に 正直者は馬鹿を見る制度は
いい加減止めていただきたいですね。
私はこんな人可哀想とは思いません。
酒もたばこも揚げるのなら この旅行者も
病院が受け付けなければいい。
痛かったら お金を払うのが筋。
本国からの送金で初めて治療すればいい。
スマホで決済できる国だからね。
いつも旅は掛け捨ての保険が有りますのでね。
掛ければ済む事と 捨て置けばいい。
余に日本は甘すぎます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ