メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

夕食に・・・ 

2017年12月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ディナーは、リーガロイヤルから徒歩5〜6分の所にある、フレンチレストラン「黒猫」を予約しました。(写真)

18時に予約をしてあったので、 アフタヌーンティーは早々に切り上げます。
でも、ケーキを食べ過ぎたので、ちょっと運動でも・・・と、フィットネスルームを覗いたりしていました(笑)
部屋に戻り、シャワーをして、バスローブのまま、しばらく休憩です。

17時前になったので、スーツにネクタイをして、ラウンジに行きました。夕食に出るのに、別にわざわざスーツを着なくても良いのですが、非日常を自分で演出していると言うわけです。

ラウンジの方は、17:00〜21:00までは、お酒が提供されるアペリティフタイムです。
ホテルを出る前に、食前酒をと思い、ラウンジでビールをオーダーし、ついでにナッツ類やチーズをつまみました。
アフタヌーンティを戴いたのは14時過ぎだったので、夕食抜きでも良かったのですが・・・。(笑)

ところで・・・、

18時ちょうどに、フレンチレストラン「黒猫」に着きました。座席数が、カウンターを含めて16席という小さなお店なので、特にランチタイムは予約の取れない店と言うことで有名です。

店員さんは、若いイケメンの男性4人です。
ディナーは初めてなので、今回は、一番安いオススメのコースにしました。
さて、どんな料理が出てくるのか・・・楽しみです。(写真)

■季節素材のお口始め
 「熱々ココットのとろとろチーズグラタン」と「旬の野菜を使った温かいポタージュスープ」
ホントに熱々だったので、口を付けて飲もうとしたら、やけどしそうでした(笑)

■前菜(冷)
 「黒猫パレット リース仕立て」
テーブル一杯の大きさだったので、運ばれてきたときには、思わず「わー、すごい!」と、叫んでしまいました(笑)
運んできてくれた方が、どの席のお客さんにも、全種類の説明をされていましたが、お疲れ様です。

■前菜(温)
 「ハンガリー産フォアグラのアレンジ トリュフとマディラー酒のソース」
ソースが濃厚で美味しかったので、パンに付けて食べてしまいました。
「えっ、これがまだ前菜ですか?」と思わず聞いてしまいましたが、すでにこの頃には、お腹は一杯でした(笑)

■お魚料理 
 「真鯛のポアレ」
3種類から選べますが、私は「本日の鮮魚料理」をチョイスしました。
見た目もきれいですね。
パンをもう一つ戴き、またまたソースを付けて食べました。
お腹がいっぱいのハズなのに、美味しい物だったら、入るということですね(笑)

■お肉料理 
 「仔羊の骨付きロースト その骨で取ったジュドアニョーソース」
こちらも4種類から選べますが、私は+540円で、ラムにしました。

■シェフの特製デザート
 「黒猫グレープフルーツプリン」と「ジェラート」
このプリンは、グレープフルーツの身と皮の間の部分を牛乳に漬けこませ、苦味と香りを移して作ったと言う事です。爽やかなほろ苦さを感じるプリンでした。
ジェラートは、ミントが何とも言えず爽やかでした。

その後、コーヒーをいただきました。
パンは、沖縄の塩で作ったバケットだそうです。

前菜のフォアグラ料理のところで、すでに満腹状態でしたが、パンのお代わりまでして、ソースまできっちり戴き、見事完食しました。

この店は、再訪有りですね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

今後とも、よろしくお願いします

トラ。さん

農亜さん、初めましてm(_ _)m

一年って、早いですね。
家事のことが何も分からないで、バタバタして居ただけのような気がします。
それでも、何とかやってこられて、無事一周忌も終わり、ホッとしたところで、少し体調を崩してしまいました

この2,3日でやっと復調し、来年の3回忌に向けて、しっかりと毎日を送っていこうと思っています。

今後とも、よろしくお願いします

2017/12/19 08:19:17

初めまして・・・

さん

もう、一年経ちましたね?!

一年強よりブログ拝見させて頂いております。

11月〜12月にかけてこちらも大変な日々を過ごしておりましたのでコメントが今日になってしまいました。

今年も一年お元気で毎日スマイルで楽しい日々をお過ごしになられることを心よりお祈り致しております。

ブログも楽しみにしております。

2017/12/19 00:21:59

女性に人気があるお店です

トラ。さん

emuさん、こんばんは

女性に人気があるお店だそうです。行ってみて、納得しました。
目で楽しんで、舌でも美味しく味わって、値段も結構リーズナブルでした。

でも、emuさんの、車中泊の旅行も、非日常で良いじゃ無いですか?
いろんな非日常を経験することで、人生が楽しく成りそうですね

2017/12/04 18:58:21

お料理

emuさん

お写真を見て、うわーって溜息が出ました。
どれもおしゃれですね。
美味しいものは別腹・・納得です(#^.^#)
私も何かの折には、非日常を経験したいです。

2017/12/04 15:58:41

味覚

トラ。さん

NOVAさん、こんにちは

トランプ大統領が日本に来たときに、ケチャップ味が好きだという話が出回りましたが、普段からファストフード的な物が多いと、濃い味で、ボリュームのある物が美味しく感じるのでしょうね

2017/12/04 11:38:30

フランス料理

さん

日本のフランス料理は本当にきれいで繊細ですね。
アメリカ人がフランス料理を好まないのはアメリカのフランス料理が悲惨なのと、アメリカ人の味覚があまりにも雑だからなのではないかと推察しています。

2017/12/04 11:26:13

たまには・・・

トラ。さん

ち〜さん、おはようございます

普段、スーツにネクタイと言う事も無くなったので、こんな機会を作って、非日常を味わうのも、私のリフレッシュの一つの方法です。
たまには、チョット背伸びをして、プチ贅沢も良い物です。

次回、このレストランには、空腹時に行きたいと思っています(笑)

2017/12/04 10:11:50

デザートは・・

トラ。さん

ゆきゆみさん・・、おはようございます

デザートは、先に別腹に入っていたようです(笑)

ラウンジには、サンドウィッチやスープなどもあったので、次回は、夕食は抜きでも大丈夫かも知れないですね。

2017/12/04 10:08:54

非日常

さん

素敵な時間を過ごされてますね。
トラさんの行動力を見習わないと・・。
私もいつかそういう非日常を味わいたいものです。

2017/12/04 07:57:05

びっくり

ゆきゆみさん

おはようございます。
ケーキ4個食べての…ですよね

2017/12/04 06:54:43

PR





上部へ