メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

これで最後にしよう 

2017年12月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先程、私のメールを見たら、またサギメールがきていました。
大銀行?のようなものと、お金の支払いのようなもの、金欠病の私はどちらも関係なし。

私のアドレスに送られてくる、こんなメールはこれで最後にしよう。


いよいよ年賀状を発行しなければなりません。賀状を送って、返信で喪の連絡がある時には、親しい友人の場合は悲しい。
私のデスノートには、私が石の下に入ってから、喪をしらす文面を考えておかないと、と思ったりしている。
「ついにqqqqqqは地獄へ行った。山の上からコロコロとおにぎりを転がしてやって」と書いておかないとね。


山の上から団子やおにぎりを転がすことにより、三途の川の番人の鬼がその団子やおにぎりを食べている間に、私は天国の方へ逃げ昇っていくのだから。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ